人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 09日

トワイライト

今日の夕方の空。
夜を迎える準備のこの時間帯の空が好き。
迫力のある真っ赤な夕焼けも太陽が主張しているみたいで好きだけど・・・
でも特に今日のようにいろんな色が混ざり合っている空には、思わずうっとりしてしまう。
空を眺めながらの帰り路、うっとりし過ぎてマンションのエントランスでなぜか定期を出してしまった・・・。
そのくらい(どのくらいだ!?)素敵な夕暮れでした。。。(この写真じゃ伝わらないなぁ)
トワイライト_a0080229_021818.jpg


ああ あなたに ときめく心のまま
人知れず よりそいたい
夕やみのブルーにまぎれて今
さまよう トワイライト・アヴェニュー
[by STARDUST REVUE「トワイライト・アヴェニュー」 /1987]

“夕やみのブルー”、まさに今日は青・蒼・藍が太陽をやさしく包み込んでいくようでした。
この曲、かなり古い・・・でも今日みたいなトワイライトにぴったりの曲。しかもアカペラが良いのよね。
知らない人、今度聴かせてあげます♪

by nmnl-aya | 2006-08-09 00:38


<< VIVA 夏休み!      愛しのたま子 >>