人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 18日

野外パーティー♪

学生時代の先輩が銀座で飲食店をやっている。そのお店の7周年記念パーティーが連休の間に催された。(確かこの○周年パーティーって毎年やってるよなぁ。。。)
いつもはどこかのお店を貸し切ってやっていたが、今年は野外で決行!雨が心配だったが何とか降られずにもったね。
二子玉川の川沿いで、大型スピーカーを唸らせながらパーティーは進行♪
バリ風屋台ではチキンを煮込んだカレーや、何か炒めもの(暗くてよく分からなかった)、他にもスパゲティや、なぜか大量のとうもろこし、さらに築地からいただいてきたという魚をBBQ風に網で焼いたりして、美味しいご馳走に囲まれておなかいっぱいになりました。

久しぶりに会う人との再会を喜んで、昔話や今現在のお互いの近況なんかも話して、・・・月日の長さを感じました。
また、そこで初めて知り合った人とはこれから何かしらのつながりで仲良くやっていけたらいいなぁと思うようないい人ばかり。

人との出会いっておもしろい。
そのパーティーが雨で中止だったら・・・?もし私がそこへ足を運んでいなかったら・・・?知り合うはずの人と出会えなかったかもしれないってこと?そもそもその先輩との仲が続いていなかったら?
以前、このブログにも書いたが人との“めぐりあわせ”ってとっても大事だと思う。
誰かと出会ったことで、あるいは再会したことによって自分の人生が豊かになり、切り開かれていったりっていうことって絶対にある。
自分ひとりでは味わえなかった世界をきっと見つけることができる。
今自分が親しくしている人(友人でも恋人でも)は、どこか尊敬できる部分をもっている人が多い(当たり前か)。そういう人じゃないと結局長続きしないんだよね。まぁ、こちらが望んでも様々な感情が交錯したりして関係が成立しない場合もあるが。
だからってむやみやたらに知り合いを増やしたいわけではない。数が少なくとも、お互いが影響し合える貴重な人材とのつながりを深めたい。

と、ここまで書いて外を見たら、ものすごい夕焼け!
台風一過の空模様。いろんな色の雲が交じり合い、でも美しく調和していて、迫力あるなぁ。

とにかく身近な人を大切にして、もっともっと自分を磨いていきたいと改めて感じさせられた連休でした。
また明日からがんばろう。

by nmnl-aya | 2006-09-18 18:12


<< 原美術館へ      Tea break >>