人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 25日

わんこ

先日、友人が新しく犬を飼い始めたということで見に行った。
犬のお散歩なんてかなり久しぶりで楽しかった。
その犬はもう13歳のおばあちゃんだけれど、とっても元気!
何の血が混ざっているか分からないけど、中型犬の雑種でとてもお利口なわんこだった。
そんな高齢のわんこを引き取る友人もすごいと思った。
よっぽど犬が好きなのかなぁ。。。

久しぶりに犬と戯れ、会話を楽しんだ。
犬は人間の言葉が分かる。
話こそできないが、その子の目を見れば何と言っているのか分かる(気がする)。

私も以前15年間ともに生活した犬がいた。
毎日毎日一緒に遊んでケンカして・・・本当の家族だった。
大好きでたまらなくて、私は純粋に愛情を注いでいた。
またいつか一緒にあそぼうね。

by nmnl-aya | 2007-02-25 23:15


<< 週末      in 新潟 >>