人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 18日

しあわせのかたち

幸せの形は様々だけど、人は誰しも少なからず心満たされる生活を願っているだろう。
そして
誰かを幸せにしたい気持ち。
誰かに幸せにして欲しい気持ち。

先日なかなか大きな同窓会をやって懐かしの級友たちと久しぶりに再会していろいろ話したり、
また身近な友人が結婚を決めたり、出産したり、仕事をがんばっていたりと、
周りを見渡せばいろんな生き方があるんだなぁなんて。

それで自分自身でも何か感じ、思うところが最近あったりね。

今が楽しいだけでいいと思うこともある、でもやっぱりそれだけじゃないだろうと思ったり。
愛する人とささやかな喜びを共有し、互いに尊敬し、心寄り沿って生きていけたら
それは一つの幸せの形かも。

30歳目前にしてこんなことを考えてしまう今日この頃でした。。。

by nmnl-aya | 2007-03-18 23:45


<< Happy Clover      四川料理 >>