人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 03日

週末

新丸ビルに行ってきた。
クラッシックモダンな内装がとってもステキだった。
天井が高く、窓も大きく開放的で、ソファのおいてある休憩場があったりして空間の使い方がいいなぁと思った。
全体の色調も落ち着いてるし、インテリアもよかったな(階段の手すりが革張りだったのには「お、なかなか」と思ったりして)。
何だかホテルのような印象を受けた。
入っている店舗もそれぞれ凝った内装で、お店のイメージを上手にビルの中に溶け込ませているよう映った。

いわゆる大型の商業施設(東京ミッドタウンや六本木ヒルズや丸ビルなどなど)の中で言ったら私は抜群にこの新丸ビルが好みだわ。
大きな商業施設って白っぽい明るさが疲れる感じがするけど、ここはそんな感じは受けない気がするな(短時間しかいなかったから分からんけど)。

週末だけあってすごい人・・・というわけでお買い物はまた今度ゆっくりすることにして早々に晩御飯。
その日の目的はお買い物ではなく「こなから」へGOだったのです。
ひょうたん型のお鍋が特徴のおでんやさん。
週末_a0080229_15294122.jpg

だいこん・いわしのつみれ・スパイシーなつくね・れんこん餅・おこげ・・・などなど美味しいおでんを久しぶりにいただきました。
お通しの茶碗蒸しも美味しかったぁ。
その後渋谷へ移動して軽く飲みなおしてから友人とはさよなら。
一人渋谷にとり残された私は飲み足らなかったのか、別の友人に電話をかけていた。
すると何と渋谷で飲んでるとのこと!自分の嗅覚にビックリ・・・
そしてそのお店へ行って1杯で帰るつもりが、今度はまた別の友人が「本日は表参道にいます、待ってます」と一方的なメールを送ってきたので(渋谷の会もお開きな様子だったので)つい行ってしまった。久しぶりにダーツもして楽しかった。お誘いありがとう。
飲み歩いた一夜でした☆

by nmnl-aya | 2007-06-03 15:25


<< CM      流れ星☆ >>