人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 14日

Water in Life

さて、東京もやっと梅雨に入りました。
ジメジメとした嫌な時期ですが、自分の生まれた季節でもあるし、紫陽花もとてもきれいに彩るので、さほどキライにはなれない。。。

水つながりで・・・

サントリー美術館で開催されている展覧会「水と生きる-Water in Life-」に行ってみたいなぁと。
Water in Life_a0080229_23331486.jpg


人は水の豊かなところから生活が発展していった。「水」は昔から自然の恵みであり、またあらゆる芸術面でいつの時代にもテーマとされてきた。

今回は江戸時代のものが多く展示されているようだが、そのジャンルは様々。
屏風、薩摩切子、掛け軸、蒔絵、焼き物、着物などなど・・・うーん楽しそう。

3月、東京ミッドタウンに新たにオープンしたこの美術館が一体どんな空間に仕上がっているのかも興味があるので是非行ってみたいと思う。

by nmnl-aya | 2007-06-14 23:45


<< JUBILEE      プロフェッショナル >>