人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 24日

JUBILEE

くるりの久々の新曲「JUBILEE」、とってもいい♪
ウィーン交響楽団の演奏ををバックに、岸田さんの声がのびやかに響いていて
美しい曲に仕上がっていると思う。
アナログ盤をイメージしているクラシカルなジャケットとCDもかなりおしゃれ。

JUBILEE_a0080229_19454671.jpg


“JUBILEE”は英語で“歓喜”という意味で、その意味にふさわしく曲調は歓びに満ちた荘厳な感じだが、歌詞は何だか切ない。。。
でも、とてもいい。

『失ってしまったものは いつの間にか 地図になって 新しい場所へ 誘ってゆく
歓びとは 誰かが去るかなしみを 胸に抱きながらあふれた 一粒の雫なんだろう』

んーーーー深い・・・。
歓びの前には悲しみがあり、また悲しみの後には歓びがやってくる。
そして歓びが深ければ深いほど、悲しみも同様に深い。
でも、人生ってその繰り返しだから味わい深いものになるんだろう。
深い悲しみの渦中にいるときは、絶望的で少しの希望も見出せなくなってしまうけど、でもそこから脱出した後、その経験は無駄ではなかったと、きっと思える日がくるはずだ。
まぁそう思わなきゃやってられないかw

by nmnl-aya | 2007-06-24 19:54


<< Birthday☆☆☆      Water in Life >>