人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 12日

ちゃんこ鍋

両国にて本場のちゃんこ鍋を食べてきました!
通常つくねが入るちゃんこ鍋だが、その日選んだお鍋は鶏肉と牛肉を入れるもの。
鶏肉は野菜と一緒に煮込み、牛肉はしゃぶしゃぶ風にして食す。
お鍋も初めから具を入れて持ってくるのではなく、まずスープだけ入った鍋が登場。
それからお店の人が丁寧に作ってくれたので、とても楽ちんでした。
最後はうどんで〆て、ごちそうさまー。お腹一杯!美味しかったです。
なかなかの人気店らしく、立派な本店と新店がお向かいで建っていました(こりゃ儲かってるな…)。
ちゃんこ鍋_a0080229_2214413.jpg


          駅で発見したカワイイ力士。
ちゃんこ鍋_a0080229_22163189.jpg


          街でもたくましい力士を発見。
ちゃんこ鍋_a0080229_2217135.jpg


さすがお相撲の街ですね!
別にお相撲は好きではないけれど…でも国技ですから日本人として一度は大相撲観戦してみたいな。

by nmnl-aya | 2008-02-12 23:12


<< 無題      たまこ >>