人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 28日

無題

先日仕事を早めに終え、少しの休暇をとってサントリー美術館へ。
19世紀末のパリの大衆文化に活躍したロートレックの作品の数々を観てきました。
華やかな時代を映し出し、また作家自身もその文化に溺れ早くに亡くなった(確か30代半ば…)。
勢いのある彼の作品は色彩と構成が面白い(特にポスターとか)、何より独特の雰囲気があります。
美しい作品…という印象ではないのですが、魂を注いで現実を描く力強さを感じましたね。
平日でわりと空いていたので久しぶりにゆっくりと絵画鑑賞ができました。
無題_a0080229_2162487.jpg


---------------------------------------------------

さてさて今月も明日が最終日、今年は一日長い2月です。
桃や梅の花も咲き始め、春が近づいてきているのを感じます。
私も新しい季節に向けていろいろな事を整理しつつ、また気持ち新たにがんばらなければ。

by nmnl-aya | 2008-02-28 22:47


<< 雛祭り      Blue Note♪ >>