人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 05日

花粉症

やっぱり私は花粉症…みたいです。くしゃみに鼻水、そして喉がかゆかったり、さらに熱っぽかったり…
うー・・・ツライ。

高校生の頃からその症状はあり、でも薬を飲んだり治療したりするほどではないと思っているので、軽い花粉症のまま年月は過ぎ…早10年以上が経ちました。年々花粉の量は増え、それに伴い花粉症の人も増え、さらに近年ではあらゆる花粉対策グッズもいろいろと出ている。
でもなぜか私はそういうモノに頼る気が起きない、マスクもほとんどしないし…。
いつかは自然に治るだろう、もしくは軽くなるだろうと勝手に思い込んでいる。
が、友人に「花粉症は一生治らないよ」って断言されまして。。。
いや、治らなくともそんなに意識しなければ大したことはない、みんな過剰反応しすぎ!(すごいマスクとか、ちょっと怖いですw)
まぁ本当にひどい人はかわいそうだけどね。
でも、「病は気から」って言いますからw。無理があるかしら。

by nmnl-aya | 2008-03-05 22:19


<< 今度は。。。      雛祭り >>