人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 03日

京都

少しのお休みを利用して、また京都に行ってきました。
今回は母と二人旅♪
桜の季節にはちょっと早かったのですが、色々楽しむことができました。


清水寺のライトアップ☆
もちろん素晴らしい建築物なのですがライトによって、より幻想的に美しく。
やっぱり迫力ありますね。
京都_a0080229_21522183.jpg


こちらは八坂神社内・円山公園の枝垂れ桜。
思ってたよりも咲いていました!
色々な屋台も出ていて、早速お花見の雰囲気で盛り上がっていました。
京都_a0080229_21543923.jpg



今回の収穫のひとつ、「IYEMON SALON KYOTO」。
あのサントリー飲料、伊右衛門のカフェです。
なかなか洒落たお店の作りで、ゆったりと過ごすことのできる空間が広がっていました。
京都_a0080229_2211312.jpg


お抹茶と生菓子セットを注文。美味しかったです。
営業時間も長く、朝食セットからお酒までいただけるので是非また利用してみたいですね。
京都_a0080229_2215439.jpg


パソコンも置いてあったりします。
京都_a0080229_2223931.jpg



行く度に立ち寄る大好きな“下鴨神社”へも勿論行ってきました!
何度訪れても京都は楽しいどすえ。

by nmnl-aya | 2009-04-03 22:22


<< 誠実な人      東大! >>