<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 30日

お買い物

クリスマスの後、街中は年末年始のお買い物をする人で混みあっていますね。
私も一応お飾りを買って、お正月準備♪
a0080229_011745.jpg

2007年も今日と明日を残すのみ!
今年一年、そりゃぁ幸せなことばかりではなかったけど、つらいこともすべて私なりに純粋に受け止めて色々考えることができた(つもり)。

よし、新しい年を迎える準備は出来てきたぞ。
心新たに色々なことにチャレンジして、希望に満ちた一年にしたいですね。

-----------------------------------------

近所に以前から気になるお店があり、昨日覗いてみた。
そこはキャンドル屋さん。
店内には綺麗な色の大小のキャンドルがたくさん置いてあり、あとは水晶などの石も売っていたりしてちょっとあやしげ・・・
でもキャンドルはもちろん、置いてある家具や小物のセンスはとても良くて店員さんと話しながら見ていたら段々欲しくなってきて・・・
・・・購入(まったく予定外ですが)。
一つ一つ色の混ざり具合が違うので迷ってしまいましたが、これが部屋に合うかなぁと思って決めました。柔らかな色合いがきれい。
いつ灯そうかなぁ☆ささやかな楽しみです。

a0080229_0565511.jpg



今日はいいお天気!大掃除日和だー。
[PR]

by nmnl-aya | 2007-12-30 11:07
2007年 12月 27日

アオザイ

プレゼント(出張みやげ)にアオザイをいただきました!
こんなにスリットが深いとは・・・腰まで入ってる。
肌の露出はまったくないけれど、かなり細身で体のラインがばっちり分かるので結構セクシーですね。・・・痩せなきゃ。

上品なオレンジ色、ボトムは白。
素材がシルクなので肌触り・着心地はとても良いです。
嬉しいな、ありがとう。

a0080229_20295050.jpg
[PR]

by nmnl-aya | 2007-12-27 20:37
2007年 12月 27日

クリスマス☆

クリスマス連休から何かと慌しく、落ち着いて家でパソコンに向かう時間がなかった。
やっとブログが書ける。書きたいことも色々あるが・・・とりあえず今日は連休の写真を載せておこう。

その1
恵比寿のバカラシャンデリアに群がる人々。連休だけにやっぱりすごい人でした。
a0080229_172172.jpg


---------------------------------------------------------------
その2
友人が日比谷の日本最大のツリー(私は別に興味なかったんだけどね…w)を見に行こうと言い出したので行くことに。
行って見てみたらあまりに変なツリーで感動も何もなかったので、お口(お目)直しで急遽こちらに行くことになりました。

大好きな東京タワー!やっぱり格好いい!!
a0080229_1754369.jpg


---------------------------------------------------------------
その3
お台場(ホテル日航東京)へ行った帰り道、車で橋を渡っていると言葉を失ってしまうほど感動的な夕陽が。美しかったぁ・・・
スピードを少し緩めてもらって助手席からパチリ。走っているわりにはなかなかよく撮れたかな。
a0080229_1771521.jpg



さーて、クリスマスも終わっていよいよ年末モード。明日は仕事納めです。
[PR]

by nmnl-aya | 2007-12-27 19:22
2007年 12月 18日

久々に

a0080229_21254793.jpg


綺麗な色のビーズを見つけたので、製作意欲が湧いて久しぶりに作ってみました。
むかし時間があるときにはしょっちゅう作っていたんですが、今はなかなか…。
自分で作ったアクセサリーを身に付けるのはやっぱり何だか嬉しいものです。
[PR]

by nmnl-aya | 2007-12-18 21:34
2007年 12月 16日

無題

週末の銀座、お買い物をする人で混みあっていました。
やっぱりこの時期はみんなプレゼントを買うために街へ繰り出すのね。
ふと、高級ブランドショップを外から覗くとすごい混雑していておどろき・・・まぁ国民性ですかね。
私は年賀状とフォトアルバムを購入しに大好きな「ITO-YA」へ。
ここへ来ると楽しいものがたくさんあって、つい時間を忘れて関係のないものまで色々見てしまう。
a0080229_19334630.jpg


お気に入りのお店「KALDI」(下北沢店)にて購入。70周年記念ラベルのスパムです!
ここのお店は色々な国のお菓子や食材やお酒が売っていて、どれもこれも欲しくなってしまうんだよねぇ。
a0080229_19344246.jpg


----------------------------------------

先日ブログに「iichiko」のデザイン性について書きましたが、私の最寄駅でクリスマスバージョンの広告を発見。
これまたステキな広告ですね。たくさんのキャンドルの中にiichikoがひとつだけ紛れています。
そして、こんなメッセージが ・・・・・・・ “平和な夜のしあわせを思う”
焼酎の広告とは思えませんね。おもしろい。
a0080229_19352387.jpg




しかし今年を象徴する文字が 「偽」 だなんて、悲しいですなぁ…。
来年はもっと誇らしい字が選ばれるような世の中になるといいけど。
[PR]

by nmnl-aya | 2007-12-16 20:07
2007年 12月 11日

無題

街中はクリスマス一色☆
こちら、渋谷東急本店前のクリスマスツリーを見上げて★
こういうオーソドックスなツリーが私は好きですね。

a0080229_21295116.jpg


--------------------------------------------------------------

最近、ほんとにテレビが面白くないと思う。なので家にいるときはずっとラジオをかけながら仕事や家事や自分の好きなことをしている。
ラジオのいいところは目が奪われないので、耳を傾けながらもいろいろ行動できるところ。
テレビは“見る”という行為があるので何もできなくなってしまうんだよね。まぁ見たい番組もあまりないので別にいいんだけど。
あと、ラジオは情報が充実していると思う。テレビでのニュースは多少見るけれど、大きなニュースなどはネットで自然と情報が入るし、暗いニュースはあまり詳しく知りたくもないし・・・
自分の求めている情報や心に留まる情報はラジオのほうが圧倒的に多いです。
あといろんな音楽がたくさん聴けるしね♪
[PR]

by nmnl-aya | 2007-12-11 21:40
2007年 12月 09日

Congratulation☆☆☆

昨日は姉の結婚式!
本当にいろいろありましたが、付き合い始めてから10年近くにしてようやく夫婦になりました。
今回の結婚式は両家の親類と友人数人で行いました。

誓いを交わした教会。父も落ち着いてバージンロードを歩けていました。
古くて趣のある可愛い教会でしたね。
幸せな空間の中で久々に賛美歌なんて歌ったりして私も心が清められたような。
a0080229_11385258.jpg



式の後はすぐ近くのレストランでお披露目会。
「オテル・ド・ミクニ」にて。
a0080229_1141376.jpg

赤いリボンの飾りが素敵なクリスマスツリー☆
a0080229_1142487.jpg

二人が選んだウェディングケーキ。
a0080229_11445631.jpg


とても美味しかったお料理の一部です。
a0080229_114784.jpg

a0080229_11474584.jpg

a0080229_11481297.jpg

a0080229_11483953.jpg


今回は私の友人にカメラマンを頼み、メイク・着付けから始まりずっと撮り続けてもらった。
相当な数を撮ってもらいました、本当にありがとう。
そして私も司会という大役を無事に果たしました。少しでも二人の役に立てたことが本当に嬉しい。

二人にこんな日が来るなんて・・・・って感じ。嬉しい。心から嬉しい。
こんなに喜ばしいものなんだね。自分でも意外なくらい。
いやいや、とにかくきれいな花嫁でした。(身内びいき!?じゃないぞ!!)

--------------------------------------------------------

この結婚式に向けて母がとても楽しそうに準備に取り組めていたことが何よりでした。
寂しさで両親しんみり・・・ということが全くありませんでした、そんな家族でよかったw。
私も時間の合うときにはドレスのフィッティングやメイクのリハーサルなどに同行して色々と社会勉強ができました。
そんなわけで母とも結婚について話す機会が必然的に多くなり、いろいろ話しました。
そこで母はこんなことを言っていました。
「結婚なんて“賭け”みたいなものよ」
と。うちの母がこんなこと言うなんて意外だったな。
勝負に出るというわけか、なるほど。
「不安のない完璧な結婚なんてないのよ、どうなるか分からないじゃない」
だって。そっか、それでいいんだ。



二人が選んだテーブルフラワー。すてきな色合いのお花です。
おうちに飾らせてもらいます。
a0080229_12224181.jpg


今日は気持ちの良い青空が広がっています。お出かけ日和だわ♪
[PR]

by nmnl-aya | 2007-12-09 11:42
2007年 12月 04日

新入り-2

またまた我が家に新入りがやってきた。


 !!!

a0080229_21592425.jpg
姉からのプレゼント。かわいいっ・・・けどかなりリアルですw
ふくろうは大好きなので嬉しいわ。
ありがとう。
[PR]

by nmnl-aya | 2007-12-04 22:03
2007年 12月 02日

いただきもの

「COCO MADEMOISELLE   EAU DE TOILETTE」。
友人の海外出張みやげ(と言っても自分でリクエストしたんですがw)。
新しい香水なんて久しぶりだわ☆
a0080229_1841186.jpg


「iichiko FRASCO」。
思いがけずのプレゼント、ラッキー☆
a0080229_1843671.jpg

iichikoって広告も商品もデザイン性がとても高い。ロゴもかわいいですね。
a0080229_185871.jpg


--------------------------------------------

「VOGUE」の『Women of the year 2007』(今年を彩った女性たち)が発表された。
その中には私も以前から気になっていた檀れいさんも選ばれていた。宝塚出身の女優さん、きれいです。
選ばれた彼女達にはいくつかの質問が投げかけられており、そのうちの一つが
“今年注目した男性は?”
というもの。
その問いに選ばれた中では最年長だと思われる富士純子さんは
「尾上菊五郎。いまだかつて夫に勝る男性にお会いしたことないですね。」
と回答していた。
いやいや・・・・立派。すばらしい。
若い女性がこういうことを言ったらちょっとひくかもしれないけど、富士さんの年齢や人柄のせいか全然嫌味じゃない。
こういうことを堂々と言える女性ってステキです。きっと心から尊敬しているんだろうなぁ、愛を感じましたね。


さて来週は姉の結婚式、いよいよ夫婦になるんですね♪♪♪
不思議な感じw
[PR]

by nmnl-aya | 2007-12-02 22:28