<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 25日

9月もそろそろ終わりに近づき、秋らしい爽やかな風が吹くこの頃・・・
日中は暑くても夜なんてホント涼しいね。

こんな季節の変わり目のせいでしょうか、まんまと風邪をひいてしまいました。
昨晩から、どうも喉が痛いなぁと思っていたら、今日は一日だるかった。
体も熱いし、きっと熱でもあるんだろうなぁと思いつつ
昼間、職場で体温を計ろうかなぁと思いつつ
結局ぼーっと過ごしてしまい計らずじまい。。。
もし、熱があったら、その数字に精神的にやられてしまいそうで。
ということで今日は少しだけ早退し、家でぐったりしていました。
我が家には体温計はないので、水分とって寝るのみです。
[PR]

by nmnl-aya | 2008-09-25 21:33
2008年 09月 24日

祭り

昨晩は代々木八幡神宮でお祭りがあり、すべり込みセーフでちょっとだけ行ってきました。
けっこうな人出でなかなか賑わっておりました。
やっぱりお祭りの雰囲気、そして屋台って楽しい、どれもこれも食べたくなってしまいます。

a0080229_22193789.jpg




a0080229_221959100.jpg





a0080229_22202147.jpg
[PR]

by nmnl-aya | 2008-09-24 22:25
2008年 09月 22日

おくりびと

この週末は珍しく映画を2本観た。
一つは友人から借りたDVDをおうちで、もう一つはかなり久しぶりに映画館に足を運んで。

偶然にもどちらの作品も、日常生活の(ごく当たり前の)“大切さ”や、
誰もが願う(人間の根本にあるような)“幸せ”を描いているような気がした。
すっごい面白い!っていうわけではないけれど、なかなか人間味溢れるお話で、
「生きている」という、温かく柔らかな実感みたいなものが伝わってくる作品だった。


「Laundry」

窪塚洋介主演。レゲエに夢中の最近の彼はどうあれ、やっぱり俳優の姿の彼はカッコイイ。
a0080229_22305086.jpg


「おくりびと」

主演のモッくんは勿論いいのですが、山崎努さんもかなり良い味出してます、お二人とも素敵。
a0080229_22322149.jpg


誰かとの出逢いや、ほんのちょっとした何かのきっかけで自分が思いもよらない道を歩む事だってあるんだ。
人生って摩訶不思議。
このところ、人生って何なんだろう…ってぼんやり考えてみたり、
人が生きる、と書いて『人生』かぁと勝手に一人で納得してみたり、
はたまた運命って本当にあるのかしら、
などなど色々考えてしまうこの頃。

・・・というのも・・・
本当に悲しい出来事なんですが、、、
実は最近、私の身近な人間が自ら命を絶ってしまい、ここのところ正直かなり落ち込んでいたんです。
はじめ聞いたときや、通夜や告別式に行ってもなお、本当に悪い冗談みたいに全然信じられなくて。
私よりも年下の元気だった彼、彼の人生はあの日で終わる運命だったのかなぁ。
悔しい、そして寂しいです。みんな同じ想いでいます。
彼が亡くなってからもうすぐ2週間が経ちます、ようやく落ち着いて現実を受け入れられるようになってきました。

人生って何が起きるか分からない、だから味わい深いものなのか。
毎日を、自分自身を、周りの人を大切にしなきゃいけないね。
[PR]

by nmnl-aya | 2008-09-22 23:06
2008年 09月 15日

漫画

下北沢をブラブラしていると・・・!!
とあるカフェの一番目立つテラス席で飼い主のお腹の上でのんびり寝ている猫を発見。
この飼い主と猫、この席によくいるそうで、他の人たちも写真を撮っていた。
しかし、人通りの多いところでよくもまぁこんなに仰向けでくつろげるよなぁ・・・
a0080229_20354968.jpg


******************

読破しました、「MONSTER」(作:浦沢直樹)。
いやぁ・・・面白いわ。かなり複雑だけど、夢中で読み入ってしった。
漫画なんて普段読まないんだけど、この夏おとんが入院していたのがきっかけで実家で買い揃えたということで、私もすべて借りて一気に読んでしまった。
本とはまた違った気分転換になり、漫画もなかなかいいなぁなんて思ったりして。
a0080229_20361699.jpg

そして、次は最近映画になって話題の「20世紀少年」(これまた浦沢直樹さんの作品)を読み始めようとしている。
これもなかなか面白いと評判。楽しみがまたひとつ増えました。
a0080229_2036339.jpg

[PR]

by nmnl-aya | 2008-09-15 20:51