<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 29日

無題

YAHOO!ニュースで見つけた写真。
寄り添って・・・あったかそうだね。
愛らしい北海道のえぞふくろう夫婦。
a0080229_10593874.jpg



いよいよ年末、今年はいろいろあった一年だったなぁ。
改めて、自分においても「変」という字はふさわしいと思ったりして。


忘年会などで飲みすぎていませんか?
体調管理しっかりしないとね。
[PR]

by nmnl-aya | 2008-12-29 11:08
2008年 12月 21日

冬至

今日は冬至。
一年のうちで、昼が最も短く、夜が最も長い日。

こちら、ゆず湯で温まるカピバラさん。
気持ち良さそーに目を細めてます。

私も実家にいた頃は毎年入っていたなぁ。懐かしい。

a0080229_2254515.jpg
[PR]

by nmnl-aya | 2008-12-21 22:07
2008年 12月 17日

気づき

ふとしたことに 気づくか気づかないか。
たったそれだけのことで 変わることもある。
美しい何かを発見したり やさしい気配を感じたり。
いろんな事に気づく(気づかされる)感性を持っていたいなぁと思う。
[PR]

by nmnl-aya | 2008-12-17 21:28
2008年 12月 15日

無題

またまた東京タワーを載せちゃいます。
もうすぐで満50周年!!
a0080229_19501754.jpg



さて、世間はもうクリスマス一色ですね☆
私の住む商店街では、いたるところに設置してあるスピーカーからひたすらクリスマスソングが流れていますー♪
そういう下町っぽい演出、嫌いじゃないです。



************************

・・・どうでもいいんですが、狩野英孝って結構おかしくないですか。
いわゆるお笑い芸人って特に興味ないんですが、この人はちょっとツボです。
とりあえず全然イケメンじゃないし(笑。
ロンブーの淳に「おまえ、蟹江敬三だろ」って言われてました(笑。 お見事。
[PR]

by nmnl-aya | 2008-12-15 22:13
2008年 12月 09日

無題

久々に寝込んでしまいました。
風邪ではないと思いますが、突然全身が痛くなって頭痛とだるさが襲ってきました・・・
昨日は会社を早退、今日はお昼から何とか出勤したという状態。
普段、健康体なので己を甘く見ていましたが、ここのところは忙しさが続いて、その疲れが一気に出た模様。
でも、一日で復活!もう大丈夫!(…と思っていますが、油断は禁物)

*******
癒しの元のひとつ→ 『まこという名の不思議顔の猫』。
いつ見ても可愛い猫たちの写真がアップされている素敵なブログです。
かわいいー♪ 私も飼いたいなぁ。

a0080229_2255106.jpg
[PR]

by nmnl-aya | 2008-12-09 22:58
2008年 12月 06日

キャンドル

久しぶりに表参道にあるオリエンタル料理屋さん「Chao!Bamboo」へ行きました。
ここは大好きなご飯屋さん、昨日はそんなに並ぶことなく入れて良かった。
パッタイ美味しかったねー♪
食後に表参道をブラブラ・・・今年は通りにこんなライティングがしてあります。

a0080229_11395251.jpg
昔の華やかなライトアップが懐かしく思い出されます。。。
まぁキャンドルの灯りも好きですけど☆

帰ってから飲み直し、ついでにおうちでもキャンドルを灯してみたりして。
ゆらゆら揺れる炎って人が見ていて自然と落ち着く(癒しの)心理になるらしいですね。
[PR]

by nmnl-aya | 2008-12-06 11:27