灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 26日

加湿器


a0080229_2139747.jpg

こちら、今年の冬から我が家にやってきた加湿器です。(あまり上手く撮れなかった)

突然プレゼントでいただいたのですが、中を開けてビックリ!
だって、私が欲しかったデザインだったんだものー。
しかも、私は加湿器が欲しいなんて一言も言ってなかった(気がする)のに。
念ずれば通ずる・・・のかしら、なんて勝手に思ったりしてw
2種類のアロマオイルまで付けてくれて・・・ありがとうね。
冬の乾燥は、健康にも美容にも大敵です。
Let's 加湿&保湿!
[PR]

by nmnl-aya | 2009-02-26 21:47
2009年 02月 25日

夢伝説


深田恭子ちゃんが出ている“氷結 ZERO”のCMソング。
それはスターダストレビューの懐かしの名曲、「夢伝説」です♪
私が小学校の頃、当時高校生だったいとこがスターダストレビューのファンで、
私も影響されてCDを買って聴いていたりした。


~ 遠い昔のことさ 夢で見たんだ
   燃える空に包まれて
    光る大地の中を 駆けめぐる時
   君は 舞い降りてきたの ~



久々に聴きたくなって i-Tunes で早速購入。
ん~爽やかでいい曲ですね。懐かしい。。。
この曲は1984年にリリースされた作品ですが
このCMのために昨年新たに録音し直しているとのこと。
知らなかったぁ!


しかしここのところすっきりしないお天気が続いていますね。
まだまだ寒いしー・・・春が待ち遠しいわ。
[PR]

by nmnl-aya | 2009-02-25 22:10
2009年 02月 23日

無題

先週に引き続き、また週末に体調を悪くした。
平日は気を張っているせいか、何とか乗り切れてるみたいだけど。
金曜になると咳が出たり、熱が出たり、頭痛がしたり。
でも土曜に予定が入っていると、体調の悪さをごまかして出かけ、
そして日曜日にぐったりして家で寝ている。。。
そんな週末をここ2回過ごしている。

やっぱりちゃんと病院行かないとね。
ということで、今日は一日休暇をもらって体を休めてます。


---------------------------

おっと!
たったいま、「おくりびと」がアカデミーの外国語映画賞を獲ったというニュースが!!
鳥肌。。。
すっごくすっごく嬉しいなぁ。
この映画は上映されてすぐに観に行ったけど、本当にすばらしい映画です。
こういう作品が世界で認められることは日本の誇りですね。
何よりこの映画はもっくんをはじめ、監督・出演者などたくさんの関係者の人々に心から愛されている作品だと感じるの。
万歳!!!

そして、短編アニメーション部門でも「つみきのいえ」という作品が受賞したとのこと!
日本作品のW受賞は初だそうです。
本当にすばらしいことですね!
[PR]

by nmnl-aya | 2009-02-23 13:20
2009年 02月 19日

無題


内容よりも、特別付録に惹かれて購入してしまった雑誌。
可愛いフワフワソックスはお部屋で履くのにいいなぁと。
新しいものってやっぱり少し幸せな気分になりますね。
早速今夜から履いています♪

a0080229_20465611.jpg


******
でも…幸せと便利さって違うの。
色々な場面で時々勘違いしてしまうときあるけど。

でも全然違うのよ。ね。
[PR]

by nmnl-aya | 2009-02-19 21:10
2009年 02月 16日

いただきもの

私のお気に入りの焼酎をいただきました。
この焼酎は香りがブランデーのように芳醇。
飲み口は結構きつい・・・でも美味しいの。
ありがとう♪
ちびちび飲みましょう。
『天使の誘惑』

a0080229_21355336.jpg
[PR]

by nmnl-aya | 2009-02-16 22:04
2009年 02月 15日

zingaro

行ってきました!「ジンガロ」!
いやいや・・・期待以上の迫力と美しさでした。
管楽器と弦楽器のルーマニアの2つの楽団の生演奏の中で繰り広げられる
まさに人馬一体のエンターテイメントのショー。
何と表現したらいいものか・・・
生命の究極の心の通い合いみたいなものを肌で感じました。
馬たちが本当にみんなお利口なの、あれが成せるのはやっぱり信頼関係なんだろうな。
とにかく魅せてくれました。

木場公園内の特設会場にて。
a0080229_14102576.jpg


場内は撮影禁止なので撮れませんでしたが
ネットで見つけた今回の演目「バトゥータ」の1コマ。
a0080229_1412764.jpg


しかし、このジンガロ主宰・制作・演出であるバルタバス氏ってすごい人だなぁ。
以心伝心で馬の心を読み操る技の持ち主らしい。
謎多き人物らしいのですが、そこがまた魅力的ですね。
[PR]

by nmnl-aya | 2009-02-15 14:22
2009年 02月 11日

お料理


     からあげに続き、またまたお料理フォトを載せます。
     先日作った、ナスときのこのトマトソースパスタ。
a0080229_20583122.jpg


     そしてコチラは今日の晩ごはん。
     ビーフシチューです。
     かなり美味しく出来ましたー♪
     サッカー観戦しながら食しました。
     (無得点の引き分けでしたね…)
a0080229_212489.jpg



お料理は楽しい。
きちんと手順を考えながら、
いろいろ工夫しながら、
そして
「美味しくなぁれ☆」と語りかけながら作ります。
[PR]

by nmnl-aya | 2009-02-11 22:26
2009年 02月 01日

からあげ

珍しくからあげを作ってみました。
しかも2種類。
ふつうのと、カレー風味の。

a0080229_20371494.jpg


というのも、今朝テレ東で「太一×ケンタロウ 男子ごはん」を見たら、すっごく食べたくなってしまって。
この番組は…だいたい毎週見ていますね。
遅めの朝食を食べながら・・・
とか
洗濯や掃除をしながら・・・
とか
出かける準備をしながら・・・
とか
家に居ればついつい見てしまうのよね。
二人の男子がトークしながら、ご飯を作っていて、しかも美味しそうに食べる!
ほのぼのとした気分になれる番組です。
[PR]

by nmnl-aya | 2009-02-01 23:29
2009年 02月 01日

Utada

宇多田ヒカルちゃんの海外での活動名義、Utadaとしての新曲
「Come Back To Me」をラジオで聴きました。
なかなか良いです♪ 曲の構成がきれいね。
出だし数秒の劇的なピアノが印象的。
Utada公式サイトで視聴できます、ぜひ。
[PR]

by nmnl-aya | 2009-02-01 14:15