<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

東大!

a0080229_11462170.jpg


東京大学本郷キャンパス内にある総合研究博物館に行ってきました。
ここの博物館は以前雑誌の記事で知り、行きたいなぁと思っていたんです。
今回の企画展は「維新とフランス」というもの。
歴史に弱い私には難しかったですが、分からないなりに、なかなか面白かったです。
何より展示の仕方がとってもうまい!というか、おしゃれなんです。そのことにひたすら感心してしまいました。
あれだけの展示品を無料で観ることができるのは絶対お得!
館内の空間も素敵だし、また行きたいな。

一緒に行った友人は東大出身ということで、色々案内もしてくれました。
せっかくだから安田講堂近くの食堂でランチしよう、と提案してくれたのですが、タッチの差で営業終了・・・
土曜日は終わるのが早いそうです。
でも、その代わりに赤門近くの福武ホール(安藤忠雄氏設計)のカフェでランチすることができました。


a0080229_11523957.jpg


a0080229_1153740.jpg



一緒に行ってくれてありがとう♪
上野公園の桜も見れて良かったね。
[PR]

by nmnl-aya | 2009-03-31 12:00
2009年 03月 16日

LIVE ♪

週末、とあるクラブで行われていたイベントへ行ってきました。
DJ陣はイマイチ・・・でしたが、お目当てのライブは良かったです!
椎名純平さん(林檎姫の兄)の生歌を初めて聴きました。
もちろんピアノも上手だし、何と言っても声量がある!
少しお話もできて握手もしてもらっちゃったー。
謙虚で素敵な方でした♪
両手でWピースを連発していたお茶目な純平さん。

a0080229_21114850.jpg

[PR]

by nmnl-aya | 2009-03-16 21:12
2009年 03月 07日

無題


友人のいとこの小説が「新潮」に載りました。
戌井昭人さん『まずいスープ』。
彼は昔から劇団を主宰したり、文筆業などをやっている方。
とてもシャイで魅力的な方です。
作品もやっぱり面白かったぁ。一気に読んでしまいました。

a0080229_1953564.jpg
[PR]

by nmnl-aya | 2009-03-07 19:56