<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 28日

誕生日☆☆☆

誕生日を迎えたきのう、白金にあるレストラン「カンテサンス」へ行ってきました!
期待を大きく上回るお料理とおもてなしに感動の連続でした。
本当に本当に美味しかったぁ。
素材の良さを十分に生かした料理は、体にも心にも優しいものでした。
誕生日ということあって、デザートにはシェフが特別に素敵なお花の飴細工を作ってくれました。
嬉しい心遣い♪
a0080229_20175641.jpg


また一つ年齢を重ねてしまいました。
これからの一年どんなことが待っているのか、自分でも楽しみです。
[PR]

by nmnl-aya | 2009-06-28 22:59
2009年 06月 14日

無題

綺麗な色の薔薇を買いました。
ピンクともベージュとも薄い紫ともつかない微妙な色合いが気に入って。
a0080229_20401894.jpg


ふくちゃんのお隣にも少し飾ってあげました♪
a0080229_20404975.jpg



紫陽花がきれいに彩る季節、梅雨らしくすっきりしないお天気が続いていますね。
6月に入ったと思ったら、もう半分を過ぎようとしています。
ということは今年も残り半分というわけか・・・早いなぁ。
[PR]

by nmnl-aya | 2009-06-14 21:50
2009年 06月 01日

映画

映画を観てきました。
岡田准一と麻生久美子主演の「おと・な・り」。
都会の古いアパートに住むお隣同士。ともに30歳、恋人なし。
壁越しに聞こえてくる生活音はいつしか安らぎをもたらし、互いに心地よい響きになっていた。
顔を合わせたことなのない二人が惹かれ合い、恋が始まるまでのストーリー。

a0080229_2025869.jpg


自分と同じ世代の二人の主人公に共感がもてましたね。
仕事や人生について悩んだりする姿は考えさせられるものがありました。
自分は何がしたくて、何から逃げていて、何に納得して生きていくのか。

また、二人の共通の思い出の曲が、はっぴいえんどの「風をあつめて」というのも良かったな。
見終わったあと、私も思わず口ずさんでいました。


それで ぼくも
風をあつめて 風をあつめて 風をあつめて
蒼空を翔けたいんです  蒼空を

[PR]

by nmnl-aya | 2009-06-01 21:30