<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

夏の終わり

8月最後の週末
海へ行ってきましたー!

海に行くなんて、かなり久しぶり。
今年は夏らしい日が少なかったけれど、
この日は強い陽射しが照りつけ、海も輝いていました。
a0080229_2116546.jpg


海らしい装いで行ったものの
水着は着てなかったの。
それなのに
一緒に来ていた仲間の外人の一人に抱えられ
海へ投げ込まれて全身ずぶぬれ・・・
おい~
どおやって帰るんだよ~
着替えなんて持ってきてないし!
と、怒りつつも学生みたいなノリで無邪気に遊べたことは、
まぁ、夏の良い思いでとしましょう・・・。

こちら
近くのお食事処で、人生初のしらす丼をいただきました。
生しらすとゆでたしらすのW丼。
美味しかったー。
a0080229_21175566.jpg


夏気分を満喫した一日でした♪
[PR]

by nmnl-aya | 2009-08-30 21:26
2009年 08月 25日

映画

「色即ぜねれいしょん」観てきました。
以前ブログでも紹介した青春小説の映画化。

いや~面白かったぁ。
小説のイメージを壊すことのない素晴らしい配役でしたね。

思わず声を出して笑ってしまうほどの衝(笑)撃の名場面もあり、あっという間の2時間でした。
しかし・・・
主演の渡辺大知君(黒猫チェルシーというバンドのボーカル)の笑顔はずるいです。
可愛すぎる。

もう一度観たい♪
[PR]

by nmnl-aya | 2009-08-25 22:18
2009年 08月 22日

デビュー!!!

ついに!
富士山デビュー!
念願の御来光を拝んできました!

夜から出発し、暗闇の中ヘッドランプを灯しながら登り続ける。
8合目で朝日が昇ってきたので、頂上まで登らずにそこで記念撮影。
せっかくだから頂上まで行きたい気持ちも勿論あったのですが、
もうすでに自分のなかでは大満足だったし、体力的なことも考えてみんなと話し合って
今回は8合目ゴールとしました。
無理をして「もう二度と登りたくない」っていう気持ちになったらイヤだからね。
だからこそ今度登るときは“登頂”というまた新たな目標が出来て良かったと思ってます。
何より友人達と楽しく登り、ケガもなく、清々しい気持ちで終えることができて本当に良かった。

見渡す限り広がる雲海に感動、太陽の光がこの世のものとは思えないくらい、強くて美しい輝き。
a0080229_1434138.jpg

ヤバイ。
a0080229_14351071.jpg

やば過ぎる。
a0080229_14353075.jpg


ポーズを決める友人と、それを写真におさめる友人。
一緒に行った友人がみな頼りになるし、楽しいし、優しいし、だからこそ頑張って登れたんだと思う。
本当に本当にありがとう。
a0080229_14354917.jpg


ものすごい大きな経験をした実感(自分の中の夢の一つを叶えたという)はあるのに
なぜかいまだに夢のよう。。。
とっても不思議な気分です。
[PR]

by nmnl-aya | 2009-08-22 15:02
2009年 08月 16日

お盆休み


さてお盆休みも終わりですね。
この数日間は久しぶりに実家でのんびり過ごし、お墓参りも行きました。

昔飼っていたわんこが天国へ逝ってから来月でもう10年が経つんだなぁとしみじみ。。。
そんな話をしてたら、おかんに
「あなたが小学生のまだ小さい頃、あの子に絵本を読んで聞かせてあげてたのよ、可愛かったわ。」
と言われた。
確かに、私は毎日わんこと遊んでいた。
いらなくなった自分の服を着せ替え人形のように着せてみたり、
サングラスをかけさせてみたり、
前足をもって一緒に踊ったり、
ブラッシングをしながらその日あった出来事を話してみたり、
・・・しかし絵本の読み聞かせをしていたとは・・・わんこ相手に。
でも私にとってあの子はただの飼い犬ではなく、弟や親友のような存在だったんだ。

 LOVE
a0080229_23245261.jpg

[PR]

by nmnl-aya | 2009-08-16 23:27
2009年 08月 16日

屋形船

屋形船に乗ってきましたー。
とっても久しぶり!10年ぶりくらいかなぁ…
屋形船というとお刺身&天ぷら料理が王道だと思っていたのですが、今は色々なプランがあるみたい。
きのうは、お好み焼き・もんじゃ焼き・焼きそばプラス飲み放題というコース。
値段もリーズナブルでした。

写真撮ってみましたが、かなり手ブレ・・・波に揺られてます。
レインボーブリッジに
a0080229_21293527.jpg

お台場・フジテレビ。
a0080229_21295428.jpg


潮風が気持ち良く、さらには遠くに偶然花火も見えたりして、夏らしい夜でした☆
[PR]

by nmnl-aya | 2009-08-16 22:20
2009年 08月 13日

読書

最近一気に読んでしまった本。
『色即ぜねれいしょん』
a0080229_1055277.jpg

みうらじゅん氏の自伝的青春物語です。

高校生3人(みんな童貞←ここがポイント)があらゆる妄想を膨らませたり、
世間や学校、友人や家族などに虚勢を張ってみたりしながら、
単純だけども、ただ精一杯にその時間を生き、成長していく。
ひたすらに純粋な姿。
青春。。。
本当にくだらないし、バカバカし過ぎて思わず笑ってしまう。
だけども、読み終わったあと、人間って愛おしい生き物だなぁとふと優しい気持になれる。
そして自分の高校生時代も振り返ったりして。

このアホらしいけれども愛すべき作品が何と映画化されます!
この夏、公開!
よーし、観に行かなきゃ。
くるりの岸田さんも出演しているし、主演の子も可愛いし♪

  ==========

こちらは最近読み始めた本。
『悲しみよ こんにちは』 (著:フランソワーズ・サガン)
a0080229_1145869.jpg


1950年代半ばのフランス文壇界に衝撃をもたらした名作です。
今更ですが読んでます。(彼女の映画も公開していますね、そちらも観に行きたい)
出だしから読みやすく、文字を追うごとに物語の情景が広がる。
さすが、洗練された文章だなぁと思う。
でも外国作品って翻訳者のセンスや相性もありますね、きっと。
[PR]

by nmnl-aya | 2009-08-13 11:15
2009年 08月 11日

お買い物

久しぶりに中華街へ行ってきました!
大通りからちょっと路地に入ったところにある友人おすすめのお店でランチ。
いわゆる中華という感じではなく、ちょっと台湾風?
とってもとっても美味しかったー。
a0080229_22142834.jpg


そして、その日のメインは「IKEA」!
私の部屋に足りなかったもの…それは収納棚。
ついに購入しましたー、バンザーイ!
家に帰って早速友人と組み立てました。
まだ整理途中だけど、こんな感じ。
一番下に引き出しがあるところがいいね。
ふくちゃんも棚の上にお引越し。
a0080229_22145861.jpg



それからベッドサイドのランプも壊れていたので、買い替えました。
映ってるクッションも麻の生地と刺繍が気に入ってついでに購入。
a0080229_2215252.jpg


ホント良いお買い物ができたわー☆
車を出し、さらに棚を組み立ててくれた友人に感謝。
[PR]

by nmnl-aya | 2009-08-11 23:58
2009年 08月 05日

夏のカクテル

よく行く近所のバーにて。
夏らしくスイカのカクテルを作ってもらいました。
爽やかな甘さと、グラスの周りにつけた塩がすごくマッチして美味しかった。
スイカの鮮やかな色もそのままに。
とても綺麗な色だったので思わずパチリ。

a0080229_21332199.jpg
[PR]

by nmnl-aya | 2009-08-05 21:37