灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 24日

無題

一軒家を改築したレストラン。
『epanoui』(エパヌイ)
a0080229_21312885.jpg


美味しいカジュアルフレンチと温かな雰囲気、なかなか良かったです。
さらに、看板犬のチャーリーの存在で癒される♪

後ろ両足がちょっと悪いようで靴?カバー?を着けていました。
それでも店内を気ままにウロウロ。。。てくてく。。。
ちゃんと皆さんにご挨拶。
そして休憩。。。
a0080229_21315252.jpg

帰りにはちゃんと出口でお見送りしてくれました。
良い子だね。
お仕事お疲れ様★
[PR]

by nmnl-aya | 2009-11-24 22:31
2009年 11月 18日

観劇

先日、とある劇団の演劇を観てきました。
以前ブログでも紹介した戌井昭人さん主催の劇団『鉄割アルバトロスケット』です。
(なぜだか、中井美穂さんも来ていました)

観劇の前に一杯。
下北沢に昔からある台湾料理屋さんにて。
戌井さんの本「まずいスープ」も一緒にパチリ。
a0080229_21212474.jpg

公演していた“鈴なり横丁”の劇場前にて。
a0080229_21224121.jpg

かなり久しぶりに観にいったのですが、相変わらずのすごいエネルギー・・・
圧倒されました。
演者さんたちが皆強烈な個性の持ち主なんだよね。
[PR]

by nmnl-aya | 2009-11-18 21:30
2009年 11月 08日

落し物!?

Yahoo!ニュースより
この子、京都の警察署に届けられた拾得物・・・物っていうのもかわいそうだよね、迷子とか?
署員のアイドルになっているそうです。
こりゃ可愛いわぁ。職場にいたら、かなり癒されますね。

a0080229_12422634.jpg
[PR]

by nmnl-aya | 2009-11-08 11:44
2009年 11月 05日

新入り

我が家の新入りです。
おうちに緑が欲しいなぁとずっとずっと前から思っていたものの、
狭い部屋に合うものがなかなか見つからずそのままになっていました。

そして最近、お散歩の途中でお気に入りの花屋さんにふと立ち寄り、
良さそうなものを発見、一目惚れして即購入!

『ドリオプテリス』という植物だそうです。
a0080229_21434666.jpg


よく見ると葉の形が様々でカワイイの。
大きくなぁれ。
a0080229_21441640.jpg

[PR]

by nmnl-aya | 2009-11-05 21:55
2009年 11月 03日

KING OF POP

観てきました!!!
『THIS IS IT』

a0080229_2056119.jpg


美しく響きのある歌声とキレのあるダンスは健在でした。
今さら改めて言うことではありませんが、やっぱり彼は最高です。

彼について文字や言葉にすると何だか薄っぺらくなってしまいそうなので
いろいろ書くのはあえてやめておこうと思う。


Thank you MJ
I love you

[PR]

by nmnl-aya | 2009-11-03 21:10
2009年 11月 01日

芸術の秋

気づけば11月。
久々のブログ更新だわ。

週末、近所をお散歩していて・・・
代々木八幡神宮へふらっと立ち寄ってみると、偶然「青空個展」という催し物がやっていた。
手作りフリーマーケットみたいな感じで、各々の作品を販売・展示していました。
a0080229_20544074.jpg

a0080229_2055174.jpg


-------------------------------------------------

そして今年もまた行ってきました。
東京デザイナーズウィーク2009☆
昨年にも増して来場している人が多かったような。
ブース面積も拡大していたような。
自分の興味のあるジャンルだけでなく、様々な分野のデザインに触れることができるので楽しい。
a0080229_21278.jpg

a0080229_2124169.jpg


夕暮れ時、ライトアップされた絵画館が美しかったです。
重厚感ある建物ですね。
a0080229_2134124.jpg

[PR]

by nmnl-aya | 2009-11-01 21:20