灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

京都 桜

今年度のお仕事も一段落・・・
ということで、また京都へ行ってきました!
今回は、食べまくりの旅(割といつもそうですが)。
ホントよく食べたわ。
初めて行ったお店ばかりでしたが、どこもなかなか良かったです。
こちらは行ったお店のひとつ、『HANA吉兆』の前菜お料理。
鳥の器が素敵。(これ器なの、上半身がパカっと開くんです!)
a0080229_15415471.jpg


そして、やっぱり桜。
幻想的な夜桜。まだ7分咲きくらいでしたけど、やっぱり桜は美しいねぇ。
a0080229_15434432.jpg


そして今回、やってみたかった写経に初挑戦。
静寂のなか、集中して筆を動かし精神統一。。。
a0080229_11541948.jpg

[PR]

by nmnl-aya | 2010-03-30 15:46
2010年 03月 15日

花が家にちょっとあるだけで嬉しいね♪

最近好きな花“ラナンキュラス”です。
私の大好きな近所の花屋さんで購入。

ベッドサイドには赤。。。
a0080229_21475881.jpg

こちらはサービスでいただいた白、玄関に。。。
a0080229_214852100.jpg

[PR]

by nmnl-aya | 2010-03-15 21:50
2010年 03月 14日

外苑前

外苑前でご飯する機会がありました。
どちらも素敵なお店♪

『AQUAVIT』
広々とした店内で落ち着いて北欧料理を楽しむことができました。
今回はランチだったので、今度はディナーでまた来てみたいな。
a0080229_17204139.jpg


『暗闇坂 宮下』
隈研吾さん設計のお店で、一度行ってみたかった場所。
接待か?…というような個室でゆっくりと和食&日本酒を味わいましたー。
a0080229_1724770.jpg

[PR]

by nmnl-aya | 2010-03-14 15:29
2010年 03月 01日

WINE

ワイン関係のお仕事をしている友人と
茅ヶ崎にある知り合いのレストランへ。。。

a0080229_22593753.jpg


何本ものワインを開け、飲み比べ。
なぜか、ソムリエ君がDAIGOラベルの日本酒も出してくれました。
DAIGO君は実は同じ学校のひとつ下の後輩だったんです(笑;

しかし、この日はチリ大地震の影響の津波警報のため、
東海道線が通常運行していなくて、行きの電車がめちゃくちゃ混んでました。

この前はハイチでも大地震があったし。
ホント被害が大変なことになっていて、自然の力に怯えるばかりです。
いよいよ日本にも来るか・・・
関東にきたら恐ろしいことになる。(どこで起きても大変だけど)
いやだなぁ・・・こわいよーーー
[PR]

by nmnl-aya | 2010-03-01 23:01