灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

無題

こちら・・・
最近お亡くなりになったコアラで、日本国内で飼育されている雌コアラで長寿を記録していた「好(ヨシ)ちゃん」。
21歳でこの世を去った。
人間にすると100歳を超えているそうです。
すごいね。
愛らしいね。

a0080229_21272335.jpg

[PR]

by nmnl-aya | 2010-06-29 20:49
2010年 06月 28日

Birthday!!

誕生日の週末、長野へ小旅行に行ってきました!
エクシブ軽井沢のスイートに泊まって、のーんびりと過ごしてきました。

   しあわせ♪

そして行きたかった善光寺へ。
雨がしとしと・・・
それもまた情緒があってなかなか良かったわ。

a0080229_2193924.jpg


a0080229_2110247.jpg




こちらはお祝いにもらったお花☆
さっそくお部屋に飾りました。
ありがとう。

a0080229_2111269.jpg

[PR]

by nmnl-aya | 2010-06-28 21:10
2010年 06月 21日

海外ニュース

ほのぼのするニュースを見つけました。

驚きの2ショット!

a0080229_2126549.jpg


フクロウの赤ちゃんが、ライオンの檻の中に落ちてしまい・・・
食べられると思ったが、なぜかライオンはこの子を食べず、3日間以上一緒に過ごしたと言う。
そして最終的に巣立っていくのを見守ったそうです。
何とも癒されるお話。
ライオンの柔らかい表情とフクロウちゃんの無垢な佇まいがいいですね。

  ------------------------------------------

それからコチラ。

170cm以上高く飛べないフクロウ。

a0080229_2120178.jpg


生まれたばかりの頃、巣から落ちてしまい、それがトラウマとなったのか。
偶然拾われたご主人が慎重170cmだそうで、一緒に過ごすことを好んでおり、飛ぶことに対して無頓着になっているそうな。
これから頑張って飛ぶ訓練しないとね。

a0080229_2121189.jpg


お人形みたい・・・(笑
くりくりお目目が可愛いね。

フクロウって大好き☆





しかし…まったく関係ないけど…

C・ロナウドの格好良さ…ヤバイです。 (現在、ポルトガルvs北朝鮮 放送中)
この人、[美しい]という形容詞が似合いますね。
うっとりしてしまいます。。。
[PR]

by nmnl-aya | 2010-06-21 21:30
2010年 06月 13日

無題

久々に東京タワーへ☆
a0080229_203459.jpg


お目当てはコチラ。
「マイケル・ジャクソン ライフタイム コレクション」
a0080229_2043425.jpg

マイケルに関する様々なものが展示されている催し。
これまでの舞台で着用していた衣装や、PVで使われていた道具、
私生活で愛用していた物などなど。。。
(大物ではネバーランドのアーチ門や愛用していたロールスロイスなどもあったりして。)

さすが!MJ!!
彼のような人はもう二度と出てこないだろうなぁ。

でも、入場料2,000円は高すぎです。
[PR]

by nmnl-aya | 2010-06-13 20:11
2010年 06月 02日

無題


a0080229_20331051.jpg


国立新美術館で開催されている『ルーシー・リー展』へ行ってきました。
美しいフォルムと洗練された色彩の作品の数々。
派手ではないのに、すっと目を奪われる存在感がある。


1995年に93歳でこの世を去った、20世紀を代表する陶芸家です。
80歳頃の彼女を取材した映像が流れていたけれど、とっても素敵なおばあちゃま。
丁寧に創作活動をしている。
愛情深く、作品とひたむきに向き合う姿がとっても愛らしかった。
[PR]

by nmnl-aya | 2010-06-02 21:45