灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

海外ニュース

ほのぼのするニュースを見つけました。

驚きの2ショット!

a0080229_2126549.jpg


フクロウの赤ちゃんが、ライオンの檻の中に落ちてしまい・・・
食べられると思ったが、なぜかライオンはこの子を食べず、3日間以上一緒に過ごしたと言う。
そして最終的に巣立っていくのを見守ったそうです。
何とも癒されるお話。
ライオンの柔らかい表情とフクロウちゃんの無垢な佇まいがいいですね。

  ------------------------------------------

それからコチラ。

170cm以上高く飛べないフクロウ。

a0080229_2120178.jpg


生まれたばかりの頃、巣から落ちてしまい、それがトラウマとなったのか。
偶然拾われたご主人が慎重170cmだそうで、一緒に過ごすことを好んでおり、飛ぶことに対して無頓着になっているそうな。
これから頑張って飛ぶ訓練しないとね。

a0080229_2121189.jpg


お人形みたい・・・(笑
くりくりお目目が可愛いね。

フクロウって大好き☆





しかし…まったく関係ないけど…

C・ロナウドの格好良さ…ヤバイです。 (現在、ポルトガルvs北朝鮮 放送中)
この人、[美しい]という形容詞が似合いますね。
うっとりしてしまいます。。。
[PR]

# by nmnl-aya | 2010-06-21 21:30
2010年 06月 13日

無題

久々に東京タワーへ☆
a0080229_203459.jpg


お目当てはコチラ。
「マイケル・ジャクソン ライフタイム コレクション」
a0080229_2043425.jpg

マイケルに関する様々なものが展示されている催し。
これまでの舞台で着用していた衣装や、PVで使われていた道具、
私生活で愛用していた物などなど。。。
(大物ではネバーランドのアーチ門や愛用していたロールスロイスなどもあったりして。)

さすが!MJ!!
彼のような人はもう二度と出てこないだろうなぁ。

でも、入場料2,000円は高すぎです。
[PR]

# by nmnl-aya | 2010-06-13 20:11
2010年 06月 02日

無題


a0080229_20331051.jpg


国立新美術館で開催されている『ルーシー・リー展』へ行ってきました。
美しいフォルムと洗練された色彩の作品の数々。
派手ではないのに、すっと目を奪われる存在感がある。


1995年に93歳でこの世を去った、20世紀を代表する陶芸家です。
80歳頃の彼女を取材した映像が流れていたけれど、とっても素敵なおばあちゃま。
丁寧に創作活動をしている。
愛情深く、作品とひたむきに向き合う姿がとっても愛らしかった。
[PR]

# by nmnl-aya | 2010-06-02 21:45
2010年 05月 31日

映画鑑賞


ずっと観たかった映画、『アリス・イン・ワンダーランド』を観てきました。

a0080229_20774.jpg


面白かった~~~☆☆☆
さすがティム・バートン監督!
お見事!!
原作の物語をうまく生かしながらも、監督のセンスが十分に反映されている作品。
3Dで観たのですが、また普通2D版も観てみたいな。
ホント面白かったです。

“カラスと物書き机はなぜ似てる?”
[PR]

# by nmnl-aya | 2010-05-31 21:38
2010年 05月 17日

三社祭

人生初!
浅草・三社祭に行ってきました!
すんごい人~!!!
めちゃめちゃ楽しかったー。

下町風情あふれる独特の雰囲気、いいですねぇ。
日本人の血が騒ぐ・・・

威勢のいい掛け声、力強くおみこしが揺れる。
おみこし担ぐ人たちは、やっぱり格好良いもんです。
今年は友人も参戦してがんばって担いでいました!

a0080229_21314059.jpg


a0080229_21321828.jpg


a0080229_21324035.jpg

[PR]

# by nmnl-aya | 2010-05-17 22:27
2010年 04月 19日

Earth Day Tokyo

a0080229_22263031.jpg


日曜日、代々木公園で行われていた 『Earth Day Tokyo』 に行ってきた。
すんごい人~!!
たくさんの企業や団体が出店していて、環境に関するイベントがいろいろ開催されていた。
アースデイキッチンという屋台ブースも充実♪
オーガニックビールを片手にいろいろ食して満足でした。

a0080229_2226518.jpg

[PR]

# by nmnl-aya | 2010-04-19 22:26
2010年 04月 18日

LIVE♪


昨晩はエリカ バドゥのライブに行ってきました!
場所はYOKOHAMA BAY HALL。

いやぁ~ 最高っ!!
チャーミングな歌声とパフォーマンスに会場は大盛り上がり。
彼女の魅力に完全にやられましたね。
ライブハウスなので距離も近く、その華のある存在感を十分に感じることができたわ♪

 素敵な夜でした。
 ERYKAH LOVE ★

a0080229_13132476.jpg
[PR]

# by nmnl-aya | 2010-04-18 11:13
2010年 04月 01日

お買い物


やっと新しいデジカメを買いました!
いろんな機能がついてても、そんなに使いこなせないので、機能性よりもデザイン重視で選んだPENTAXです。

a0080229_20425024.jpg


こちらは、現在渋谷パルコのロゴスギャラリーで展示されている「ボタニカルアート&博物画展」にて購入した版画です。
家に帰ってきて、自分で額装して飾りました♪
写真じゃよく分からないけど、ちょっと意地悪そうな顔が可愛い。
a0080229_20444798.jpg

[PR]

# by nmnl-aya | 2010-04-01 20:48
2010年 03月 30日

京都 桜

今年度のお仕事も一段落・・・
ということで、また京都へ行ってきました!
今回は、食べまくりの旅(割といつもそうですが)。
ホントよく食べたわ。
初めて行ったお店ばかりでしたが、どこもなかなか良かったです。
こちらは行ったお店のひとつ、『HANA吉兆』の前菜お料理。
鳥の器が素敵。(これ器なの、上半身がパカっと開くんです!)
a0080229_15415471.jpg


そして、やっぱり桜。
幻想的な夜桜。まだ7分咲きくらいでしたけど、やっぱり桜は美しいねぇ。
a0080229_15434432.jpg


そして今回、やってみたかった写経に初挑戦。
静寂のなか、集中して筆を動かし精神統一。。。
a0080229_11541948.jpg

[PR]

# by nmnl-aya | 2010-03-30 15:46
2010年 03月 15日

花が家にちょっとあるだけで嬉しいね♪

最近好きな花“ラナンキュラス”です。
私の大好きな近所の花屋さんで購入。

ベッドサイドには赤。。。
a0080229_21475881.jpg

こちらはサービスでいただいた白、玄関に。。。
a0080229_214852100.jpg

[PR]

# by nmnl-aya | 2010-03-15 21:50