人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 01日

偶然の喜び

自分好みのお店を偶然にも発見した♪
恵比寿を歩いていたら、ふとステキな看板が。惹きつけられるままに店内へ。。。
そこはアンティーク家具・インテリアグッズ・アクセサリー・洋書などをそろえているお店で、内装もとってもステキ。
黒白ストライプの壁紙と大きなシャンデリアが印象的。

いろいろ欲しいもの(ヴィンテージのかばんや、太陽のような形をしたミラーや、額縁など)を見つけてしまったが、今日はとりあえずコレだけ・・・ということでマグカップを購入。

偶然の喜び_a0080229_13472437.jpg

偶然の喜び_a0080229_13473878.jpg


偶然の発見って、何だかすっごく得した気分になりません?
物に限らず何でも。
むきになって何かを探し出そうとしている時って意外と何も得られなかったり、損得勘定みたいなものが邪魔して素直に行動できなかったり。
でも自分のこころが平穏だったり、まっさらだったり、充足していたりするときって、何かを惹き付ける力が働いているんじゃないかと思う。

幸せの引力のようなもの。
きっと神様はその人に必要なモノや人を“偶然”という仕掛けによって与えてくれる。

by nmnl-aya | 2006-10-01 14:30


<< お買い物。      スポーツジムへ! >>