人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 23日

視点 viewpoint

来春創刊される雑誌のプレミアム創刊準備号を手に入れることができた。

そこで驚いたのは、内容のいたるところに最近私が気になっている作家・写真家・映画・ショップ・場所などがずらりと掲載されていたこと。
リアルタイムでこんなにも同じ視点から作られているこの雑誌に運命的なものを感じるほどでした。
私のように感じている人は大勢いるかもしれないけど、でもこんなに「」を感じた人はいないのではないかなと思うほど。
ページをめくるたびにそれらの記事が次々に私の視界に入り、私が求めている情報を与えてくれた。

製作者の興味の対象が私と似ていただけのことだけの、よくある話?
まぁ「類は友を呼ぶ」とはよく言うが、そう思えば自然なことなのかもしれない。

掲載されている内容はどれも興味深く、またアグレッシブだけれど全体的に洗練された写真とテキストで構成されている。
とにかく各特集記事のデザインが凝っている。久しぶりに質の良い雑誌だなぁと思った。
来春の創刊が待ち遠しい。


視点 viewpoint_a0080229_2324631.jpg

≪Numero TOKYOの概要≫
1999年3月にフランスでスタートした月刊誌「Numero」。
ファッション やビューティ、そしてデザイン、芸術、建築、ライフスタイルなどあらゆるクリエイションの質と感性にこだわった情報を世界中に提案、発信し続け、クリエイターのバイブル的存在となっている。
創刊から8年たった現在でも、時代や文化の本質に迫るインターナショナル・モード誌として、その地位を揺るぎないものとしている。
そして2007年春、世界で初めてのインターナショナル・エディションとして 『Numero TOKYO』が東京で創刊される。

by nmnl-aya | 2006-10-23 22:39


<< つぶやき。。。      日本という国。 >>