人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 13日

旅日記 in Nagano


友人を訪ねて長野へ行ってまいりました!
いやぁ~寒かったぁぁぁぁ・・・
雪までちらついてたし!!!

◇メルシャン軽井沢美術館にて
「フンデルトヴァッサー展」---人と自然:ある芸術家の理想と挑戦---
環境保護ポスターやイラスト、建築やテキスタイルなど様々なジャンルでメッセージを放っていました。
なかなか面白かった。美術館の建物もコンクリートの打ちっぱなしでステキ。
旅日記 in Nagano_a0080229_21422993.jpg

旅日記 in Nagano_a0080229_21442276.jpg

撮影可能だったのは受付に展示してあったこの模型だけでした。
イラストもなかなか可愛かったんだけどね。
旅日記 in Nagano_a0080229_21454129.jpg
旅日記 in Nagano_a0080229_21454845.jpg




◇夜はちゃんこ鍋。元力士の“大鷲”が経営する人気店。
すりゴマが出汁とよくマッチしてとても美味しかった。
美味しさのあまり無口になり夢中で鍋をつついていたら、あっという間に食べ終わってた・・・。
旅日記 in Nagano_a0080229_2149365.jpg




◇石の教会 -内村鑑三記念堂- へ立ち寄りました。
インパクトのある面白い建築。
中は撮影禁止だったけど、ちょっと人工的で閉鎖的な感じがしたなぁ。
外観の迫力には欠ける。
旅日記 in Nagano_a0080229_21574443.jpg

旅日記 in Nagano_a0080229_2158239.jpg

旅日記 in Nagano_a0080229_21581983.jpg




◇翌日のランチがまたとっても良かった!今回の旅で一番心地よい時間を過ごしたと思われる。
軽井沢にある「enboca」という素敵なイタリアンレストラン。
旅日記 in Nagano_a0080229_2157759.jpg

ビールの種類が驚くほど豊富で何種類も飲んでしまいました。
旅日記 in Nagano_a0080229_2283167.jpg

旅日記 in Nagano_a0080229_2285537.jpg

これはラ・フランスのデザートピッツァ。
旅日記 in Nagano_a0080229_226571.jpg




◇そして軽井沢駅前のアウトレットにも一応少しだけ寄ってみたが思っていた以上に人が多かったな。
これは敷地内にあったレストラン。入ってはないけど建物が素敵だったので。
旅日記 in Nagano_a0080229_22102151.jpg



以上、旅日記。
この他にも浅間山のふもとまでドライブしたり温泉に入ったりと、充実した旅ができました。
やっぱりたまには息抜きが必要ですね♪

by nmnl-aya | 2006-11-13 22:15


<< こどもたち      馬 >>