人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 24日

ビアガーデン

夏と言えばビアガーデン!
この頃の夏らしくない気候のおかげで、そんな存在があることすら忘れていたけど、
友人が「ビアガーデンとかどうかな・・・」とつぶやいたのを機に行ってみた。

場所は麻布十番、「東京さぬき倶楽部」。
名のとおり、香川県が経営している公営施設。ただ数年前から香川の大きな旅館屋に経営が任されて今年リニューアルしたみたい。

粋な立て看板♪
ビアガーデン_a0080229_16582433.jpg


古い洋館風の大きな門を潜り抜け、建物の中をスルーして庭園へ出る。
ビアガーデン_a0080229_1704083.jpg


入ったときはそうでもなかったのだがいつの間にか満席状態に。予約して行って正解だったね。
まずはビールでしょ!
ビアガーデン_a0080229_173292.jpg

なぜか名物のジンギスカン。
ビアガーデン_a0080229_1735362.jpg

そして最後の〆はやっぱりさぬきうどんでさっぱりと。もちもちのおうどん美味しかった。


緑に囲まれたこじんまりとした空間でビールを飲みながら、ふと
「木を見て森を見ず」
なんていう言葉を思ったりして・・・視点を変えることも時に大切なんですね。
私は私でしかない。

さーて、ようやく仕事が一段落したので、やりたいことができる(全然大したことではないんだけどね)。
運転免許の更新に行ったり、絵を描いたり、部屋の模様替えをしたり(引っ越してから半年以上も経つのに、必要な家具が未だに買えてない;;;ということはさほど必要じゃないのかな!?w)。平日にお休みをとって空いてる美術館にも行きたいな。

ほどよい渋さと心地よい雰囲気で、素敵なビアガーデンを満喫しました☆

by nmnl-aya | 2007-07-24 00:28


<< Blue Sky      朝 >>