人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

週末

友人との楽しい週末♪

まずは恵比寿にあるニュージーランドレストランへ。
カキの香草焼き・ブルーチーズ盛り合わせ・牛肉のタタキ(みたいなもの)などなど、美味しかった。
チーズにはニュージーランドのハニーを添えながらいただいたんだけど、このハニーがまた美味い!
ふつうのハニーではなく、味も色も食感も独特でブルーチーズにぴったり合いました。
あと、「スパイツ」というビール、気に入りました!苦味が少なくて飲みやすかったなぁ。
週末_a0080229_1784453.jpg


その後、私の友人含む数名が企画したアートエキシビジョンのレセプションパーティー会場へ移動☆
代官山のギャラリーで行われるその企画展は“ベッドルーム”をテーマに様々なアーティストが作品を出展しているもの。
なかなか個性的な作品が多く、面白かったです。エネルギーを感じました。

いろいろな装飾が施されていたナゾの真っ白いベッド。
週末_a0080229_1713262.jpg

うさぎちゃんの剥製。角があります・・・
週末_a0080229_17134334.jpg

額がずらり。額フェチの私にはたまりません。
シンプルな額が整然と並んでいてかっこよかった。
週末_a0080229_17135833.jpg

ちょいエロなランプシェードを頭上に、心なしかベートーベンが悩ましげに見えますw。
週末_a0080229_17142938.jpg

とにかくすごい人の数!大盛況だったね、おめでとう。
このパーティーのあと、会場を青山のクラブに移してアフターパーティーが催されるとのことで、せっかくなのでそちらものぞいてみることに。

でもその前にちょっと一杯飲もうか・・・ということで代官山から表参道へ移動して会場近くの立ち飲み屋へ行った。
以前連れてきてもらったことがあるこのお店、一度で気に入ってしまいました。
だって、良い素材を使った美味しいおつまみ&お料理がたくさんあるんだもの。
「やっぱり食べるものが美味しいと幸せだよねぇ」「食べること・飲むことに興味が無い人とは付き合えないよねぇ」などとしみじみ語ってしまいました。
週末_a0080229_1737890.jpg

大将の腕さばきを見れるのもいいですね。
この日は店内に仮装している人が何人も!
そう、ハロウィンウィークですね。おかしな格好の人たちを横目に飲んで、食べて。

その後、ちゃんと忘れずに私たちはパーティー会場にたどり着きました。
そちらも大盛況で、お店の外に人があふれていました。
そこでは軽く一杯飲んで、おいとますることに。

タクシーで帰るつもりが、しゃべりながら歩いていたらいつの間にか我が家まであと20分ほどの距離まで来ていた・・・・
途中マクドナルドで飲み物買ったりしてのんびりフラフラと歩いてきたけれど・・・・
最後のパーティー会場から約1時間半歩いたぜ・・・・
結局そのまま歩いて帰りました。

心許せる友人と過ごした楽しい一夜でした♪

by nmnl-aya | 2007-10-28 18:18


<< 無題      麺 >>