人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 09日

Congratulation☆☆☆

昨日は姉の結婚式!
本当にいろいろありましたが、付き合い始めてから10年近くにしてようやく夫婦になりました。
今回の結婚式は両家の親類と友人数人で行いました。

誓いを交わした教会。父も落ち着いてバージンロードを歩けていました。
古くて趣のある可愛い教会でしたね。
幸せな空間の中で久々に賛美歌なんて歌ったりして私も心が清められたような。
Congratulation☆☆☆_a0080229_11385258.jpg



式の後はすぐ近くのレストランでお披露目会。
「オテル・ド・ミクニ」にて。
Congratulation☆☆☆_a0080229_1141376.jpg

赤いリボンの飾りが素敵なクリスマスツリー☆
Congratulation☆☆☆_a0080229_1142487.jpg

二人が選んだウェディングケーキ。
Congratulation☆☆☆_a0080229_11445631.jpg


とても美味しかったお料理の一部です。
Congratulation☆☆☆_a0080229_114784.jpg

Congratulation☆☆☆_a0080229_11474584.jpg

Congratulation☆☆☆_a0080229_11481297.jpg

Congratulation☆☆☆_a0080229_11483953.jpg


今回は私の友人にカメラマンを頼み、メイク・着付けから始まりずっと撮り続けてもらった。
相当な数を撮ってもらいました、本当にありがとう。
そして私も司会という大役を無事に果たしました。少しでも二人の役に立てたことが本当に嬉しい。

二人にこんな日が来るなんて・・・・って感じ。嬉しい。心から嬉しい。
こんなに喜ばしいものなんだね。自分でも意外なくらい。
いやいや、とにかくきれいな花嫁でした。(身内びいき!?じゃないぞ!!)

--------------------------------------------------------

この結婚式に向けて母がとても楽しそうに準備に取り組めていたことが何よりでした。
寂しさで両親しんみり・・・ということが全くありませんでした、そんな家族でよかったw。
私も時間の合うときにはドレスのフィッティングやメイクのリハーサルなどに同行して色々と社会勉強ができました。
そんなわけで母とも結婚について話す機会が必然的に多くなり、いろいろ話しました。
そこで母はこんなことを言っていました。
「結婚なんて“賭け”みたいなものよ」
と。うちの母がこんなこと言うなんて意外だったな。
勝負に出るというわけか、なるほど。
「不安のない完璧な結婚なんてないのよ、どうなるか分からないじゃない」
だって。そっか、それでいいんだ。



二人が選んだテーブルフラワー。すてきな色合いのお花です。
おうちに飾らせてもらいます。
Congratulation☆☆☆_a0080229_12224181.jpg


今日は気持ちの良い青空が広がっています。お出かけ日和だわ♪

by nmnl-aya | 2007-12-09 11:42


<< 無題      新入り-2 >>