人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 16日

無題

週末の銀座、お買い物をする人で混みあっていました。
やっぱりこの時期はみんなプレゼントを買うために街へ繰り出すのね。
ふと、高級ブランドショップを外から覗くとすごい混雑していておどろき・・・まぁ国民性ですかね。
私は年賀状とフォトアルバムを購入しに大好きな「ITO-YA」へ。
ここへ来ると楽しいものがたくさんあって、つい時間を忘れて関係のないものまで色々見てしまう。
無題_a0080229_19334630.jpg


お気に入りのお店「KALDI」(下北沢店)にて購入。70周年記念ラベルのスパムです!
ここのお店は色々な国のお菓子や食材やお酒が売っていて、どれもこれも欲しくなってしまうんだよねぇ。
無題_a0080229_19344246.jpg


----------------------------------------

先日ブログに「iichiko」のデザイン性について書きましたが、私の最寄駅でクリスマスバージョンの広告を発見。
これまたステキな広告ですね。たくさんのキャンドルの中にiichikoがひとつだけ紛れています。
そして、こんなメッセージが ・・・・・・・ “平和な夜のしあわせを思う”
焼酎の広告とは思えませんね。おもしろい。
無題_a0080229_19352387.jpg




しかし今年を象徴する文字が 「偽」 だなんて、悲しいですなぁ…。
来年はもっと誇らしい字が選ばれるような世の中になるといいけど。

by nmnl-aya | 2007-12-16 20:07


<< 久々に      無題 >>