人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 21日

Heart Station

久しぶりにCDを購入。宇多田ヒカルちゃんのやつです♪

Heart Station_a0080229_2121578.jpg
シャンプーのCMで流れている「Stay Gold」は以前からいい曲だなぁと思っていたのですが、
ここのところラジオでしょっちゅう流れている「Heart Station」も切なくてとても好き。
発売日を楽しみにしていました。
2曲とも歌詞がまた良い。切ないけど悲しいわけではなくて…シンプルなメッセージが共感もてる。
と思って聴いていたら…
今日、あるインタビューでヒカルちゃんがこう語っているのを見つけました。
「実体験をもとに、心から直球で歌詞が書けた」だって。
なるほど、どんな複雑な言葉よりも心(気持ち)の入っている言葉はやっぱり心に届き、響くのね。



  


それからDOUBLEの「10 YEARS BEST WE R&B」も買いました♪

Heart Station_a0080229_23112015.jpg

この人こそ、日本のR&B Queenですよ。デビューした頃からずっと好きだけど、こんなエンターテイナーでセクシーなシンガーは日本では珍しいと思う。
歌も英語も上手い、ビジュアルも好き(特にPVは派手で気合い入っていてステキ☆)。
正直、ダンスはあまり上手いとは思えないけど・・・w
でもお姉さんが亡くなってからもずっと一人で頑張ってきた。
そんな彼女の努力や美しさにファンやスタッフが魅せられてここまできたんだろう。

by nmnl-aya | 2008-02-21 23:14


<< Blue Note♪      無題 >>