人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 22日

ニュース

「赤ちゃん、もし生き延びてくれたら、私が愛していたことを絶対忘れないで」

中国の大地震で、生まれて間もない我が子を守って亡くなった女性の最後のメール文。
最期の力を振り絞って書いたこの携帯メールが遺書となってしまった。
母の深い愛・強い願いが届いたのでしょう。
四つんばいになったまま遺体で発見されたその女性の下には毛布にくるまれた生後3~4ヶ月の赤ちゃんが生き延びていた。
本当に泣けました。


------------------------

これまたびっくりニュース。
迷子になっていたインコの一種「ヨウム」(オウムみたいな風貌)が13日ぶりに飼い主のもとに戻ってきたという。
捕獲されていた「ヨウム」のヨウスケ君、何と自分の名前と住所を正確に喋ったというから賢い、というより何ともおかしな話ですねw。

by nmnl-aya | 2008-05-22 22:54


<< 行ってきました!      写真展 >>