人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 23日

無題

姉に誘われて、山下陽子さんという銅版画家の作品を観に行ってきました。
高輪台にある小さな書店に併設されているギャラリーにて。
はっきり言って・・・とても良かったです!
作品一つ一つに愛情があるというか、きちんとした想いがあって真摯に製作に取り組んでいるというか…
きっと作家本人がモノづくりがとっても好きな人なんだろうなぁ。作品を通じてそんな事を感じました。
繊細なエッチング+コラージュという組み合わせの作品が多かったんですが、独特の世界観がセンスの良く表現されていました。
まぁ、センスの良し悪しっていうのは自分の好みか、そうでないか、という基準なんだけどさ。
作家のサイン入りポストカードを購入。早速、額装しました。
無題_a0080229_13302899.jpg






今日も天気が良くてお出かけ日和ですね♪

by nmnl-aya | 2008-11-23 11:32


<< Home party      心 >>