人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰と雪 -象と読書する子どもたち-

nmnlaya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 19日

無題

週末、六本木の「MANDY」というお店に連れていってもらった。
面白いお店だよ、と友人。
何が?・・・と思いつつ中に入ると、
お店の中心にサークル状のカウンターが。
「あのカウンター何に見える?」
「UFO?・・・あっお釜!」

そう、ここのご主人は名物のオカマさんらしいのです。
上品なお着物を御召しになっていました。
お食事はふつうに美味しく、六本木の老舗のレストランバーみたいです。
私たちが入ってしばらくしたら、何とデヴィ婦人が友人とともに来店。
そういう関係の方々もよく訪れるみたいです。
意外なお客様におどろきつつ、お酒もすすんでしまいました♪
無題_a0080229_2330516.jpg


------------------------

以前ブログで紹介した「思考の整理学」という本。
きのうある本屋さんになぜかズラッと並んでいて・・・
「ん?」と思い、よく見たら、
“2008年 東大・京大で一番読まれた本”と紹介されていました。
かなり昔の本なのですが、良い本は今なお読み続けられているのですね。

そうそう、先日発表された芥川賞に、残念ながら戌井さんは選ばれませんでした。
でもでも、候補に挙がったことは本当に素晴らしいことです!
選考では、最後の3人に残ったらしく…すごーい、パチパチパチ!
これからも応援してます。

by nmnl-aya | 2009-07-19 23:07


<< まこ ありがとう。      夏 目前! >>